スポンサーサイト


乳輪占い

野球やサッカーは日ごろ派手に芸能人を動員して結構な人気を博している。

kawamura
こんなのとか
shingo
こんなのとか

相撲は今イチこういうのがない。
まあ財団法人だし、自称とはいえ国技だし、女性は土俵上がれないし、しょうがないかな、
でも相撲好きな芸能人て多いのに…と思っていたらこんなニュースが。
どうやら自主的に立ち上がってくれたものらしい。

よしもときっての相撲好きが大集合!「We love OH! SUMO」開催(よしもとニュースセンター)

近ごろちょっぴり元気がない相撲界を盛り上げようと、よしもときっての相撲好き芸人が集まって、6月16日(木)、「We love OH! SUMO」と題したイベントを開催することになりました。当日は、桂文福、桂楽珍、小泉エリの3人が中心となって、熱いトークや相撲落語、コントを繰り広げる予定。5月26日(木)には、イベントに先駆け、3人による会見が行われました。

osanninsama


グラビアアイドルやSMAPに比べれば、なかなか微妙なメンツだ。
しかし昨今の大相撲に対する逆風の中で、人気商売の芸人さんにはリスクのある活動だろう。
相撲ファンとしてはその志に感謝せねばなるまい。

文福は、全国の場所に足を運び、相撲雑誌での連載やテレビ解説ゲストなどの経験も豊富な大の相撲好き。楽珍は、鹿児島県の徳之島中学校時代に全国大会にも出たという“実践派”として知られます。この2人に「小さい頃から相撲ばかり見ていた」という小泉が加わって、会見はスタート直後からヒートアップ!
 
「このイベントをきっかけに、大阪の相撲好き芸人を全国的にアピールしたい。野球やサッカーに負けません!」と文福が拳を握れば、小泉は「同世代には相撲に興味のない人も多い。そんな人たちにも相撲の魅力を伝えられる機会になれば」と思いを語ります。「身長があと10cm高ければ力士になっていた」という楽珍は、息子が高砂部屋で朝青龍関の付き人をやっていたという縁もあり、場所中は録画して1日2回、相撲中継をチェックするほど。「知識では2人に及ばないが、“好き”という気持ちは負けません!」と胸を張りました。


文福さんや小泉さんは相撲好きにはおなじみだが、
楽珍さんの息子が「朝青龍の付き人」であったというのにちょっと驚く。
誰だろう、といろいろ検索してみたら一時期話題になったこの人の事だった。
残念ながらもう廃業してしまったらしいけど、意外な関係にビックリ。
 

イベントの内容について聞かれると、「杉岡みどりさん、(しましまんず)池山くん、(つばさきよし)ぼんちきよしくん、そして元力士のいる小褄取りも加わって、コントやトークをやります。もちろん僕と楽珍は相撲落語もお聞かせしますよ」と文福。

小泉は、いま話題のオリジナル占術“乳輪占い”も行う予定で、「乳輪が小さい力士は攻めの相撲が得意なSタイプ。逆に大きい力士は受け身ながら土俵際で粘る人が多い」と独自の分析を披露。これには「乳輪を見たらどの力士かわかるの?」(楽珍)といった質問が飛び出すほど、2人とも興味津々。小泉は、「これまで何百人という力士の乳輪を観察して編み出しました。希望者がおられたら直接、占いますよ!」と自信を見せていました。


ほんとに乳輪で分かるのか(笑)
そもそも「今話題の」ってどこで話題になってるんだろう。
この人もそうだったけど、相撲の好きな女子はどうも力士の乳に目が行くものらしい。
男のわたしにはさっぱり理解できないが…

しかしこれで三月場所の無かった分、大阪のファンが相撲をネタに盛り上がってくれれば幸いだ。
三人の健闘を祈りたい。




スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
