

白鵬が貴乃花部屋へ出稽古へ

白鵬、貴乃花部屋へ出稽古行く!…関取ゼロの部屋へ横綱が異例の訪問(報知)

横綱・白鵬(26)=宮城野=が「平成の大横綱」と呼ばれた貴乃花親方に師事する考えを明かした。28日、名古屋市内の宮城野部屋で史上最多の8連覇とV20へ始動した横綱は「(優勝)20回に向け(貴乃花親方に)教わりに行こうかな。7月1日に行くよ」。自身としては初めて三重・桑名市の貴乃花部屋へ出稽古に行くことを明言した。

現在、貴乃花部屋に十両以上の力士はいない。横綱が関取ゼロの部屋に出稽古に行くことは超異例。それでも出向く理由は貴乃花親方の存在だ。横綱にとって最高の栄誉とされる一代年寄は20回の優勝が目安。白鵬はその大台に王手をかけている。V22で一代年寄も手にした先輩横綱に直接指導を仰ぎ、大記録と栄誉を自身の手に大きく引き寄せるつもりだ。


何やら不思議なニュース。
関取もいない部屋に横綱が出向く。
しかも一門は別である。

白鵬は宮城野部屋所属で立浪一門、
一方貴乃花は従来の一門枠を離脱し、
現在軌を一にする部屋同士でいわゆる「貴乃花グループ」を形成している。

白鵬と貴乃花グループに関しては以前こんなニュースもあった。
白鵬の内弟子を受け入れたのは間垣部屋であり、やはり貴乃花グループの一派である。

何かいろいろあるのかな、と想像するのは楽しい(笑)。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
