

中国の方も大好きな大相撲

ご存知のかたには「何をいまさら」という話ですが、
ブログ界隈で現在人気の「中国嫁日記」

四十代の東京に住むオタ系漫画家と、そこに嫁いだ二十代の中国人妻の
日常をほのぼのと描いたもの。

日本のあらゆる文化に子供のような好奇心で接する
奥様の月(ユエ)さんがむちゃくちゃにキュートなのですが、
なんと彼女が大の相撲ファン。

以下、相撲にかんするエピソードをチョイスしてご紹介。

中国嫁日記「日本のTV大好き」
中国嫁日記「大好きなので…」
中国嫁日記「本当にショックだったらしいです」
中国嫁日記「石和温泉郷新婚旅行事件 第5回」
中国嫁日記「大相撲復活! ブログも復活&トークショー告知!」
中国嫁日記「日馬富士優勝!!」

日本人にとっては当り前のことが、外国人の目にはイチイチ新鮮なのですね。
懸賞金にここまで反応するのがよく分からなかったりもするのですが(笑)

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
