スポンサーサイト


まだまだ頑張る!高見盛

高見盛タイヤで下半身強化「体全体きつい」(ニッカン)

大相撲の幕内高見盛(35=東関)が、下半身の再強化に努めた。岩手・一関合宿3日目の10日、恒例のタイヤを使った基礎体力作りに取り組んだ。約30メートルの砂地を、タイヤ引き5本、タイヤ押し3本。「先場所は体力的に負けている部分があった。こういうところじゃないとできないから。タイヤ押し3回目は、体全体がきつくなる」と話した。一関合宿は14日まで行われる。


高見盛には申し訳ないが、記事の写真の表情を見て笑ってしまった。
当人が真面目にやっていればやっているほど、周囲にはユーモラスに見える。
損な性分の力士。

ここ数場所は下半身に力が全く入っていない様子で、
さすがに衰えた印象を見る者に与えている。
相手に攻め立てられて上体が伸びきっても、
お尻を突き出した妙な腰つきからグイッと逆転して見せるのが持ち味だったが、
そうした相撲も影をひそめつつある。

どこまで盛り返せるか、
現状をみる限り悲観的にならざるを得ないのだが、
本人のやる気はまだ消えていないようだ。
八百長問題の影響でゴソッと人の入れ代わった、昨今の十両から幕内下位。
新世代の波のなかでこの人がどこまで存在感を示すことができるか。
見守っていきたい。

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして(^^)/

記事と関係なくて申し訳ありません。

いつも僕の変態ブログにお越しいただきありがとうございます。
こちらのような真面目な記事を書かれるブロガーさんが、どうして当方のような変なブログにお越しいただいているのか、ずっと気になっておりまして、勇気を出してコメントした次第です。

気が向いたらお返事ください(^^;)

こちらのブログも読ませていただいております。
相撲に関する真面目で熱い記事に、いつも勉強させられます。

electrocatさんへ

はじめまして
記事と関係のないコメントでも歓迎です。ありがとうございます。

ここではわたくし相撲ブログをやっておりますが
一方でPTA会員だったりもします…(爆)
perfume界隈をあちこち見ているうち
electrocatさんの熱いブログに魅せられ
しばしば訪問させていただくようになった次第です。

実は恥ずかしながら…
コメントをいただくまで訪問者リストという機能を知らず(爆)
よく伺うブロガーさんの名が突然コメントに現れたので
しばらく目が点になっていました。無知って恐ろしいですね。

変なブログとご謙遜されますが
私はelectrocatさんに比べてまだ修行が足りません。
私もさらなる変態犬をめざして日々精進したいと思っています。


ああ、そうだったんですね(^^)/

お返事をいただきましてありがとうございます(^^)
めっちゃスッキリしました!

それなら、こちらは相撲、僕の方ではPerfumeで盛り上がりましょう(^^)/

Perfumeの愛で方も千差万別ですので、僕のような変態ブログは遠巻きにされる方も多いとは思いますが…(^^;)
なんか、PTA会員さんを引き当てて、浮かれぽんちな猫です(笑)

犬と猫ですが、これからも仲良くしていただければ嬉しいです!
ちなみにどこ住みですか?
8/16(火)の夜に都内でプチオフ会やりますけど来ませんか?
おとわしゅなさん(FC2)、チョービギナーさん、僕の3人に、もしかしたらakiraさん(FC2)というメンバーです^^

あ、何の気兼ねもなく断わっていただいても結構です(^^)

electrocatさんへ

お誘いありがとうございます!
行きたいんですが実は当方新潟県の片田舎に住んでおりまして…
東京にはなかなか出られないのが現状です。
せっかくお誘いいただいたのにすいません。
実は今年の春先までは横浜に住んでおり、
ああ出会いが遅かったと歯噛みしている犬です。

とりあえずネット上で、これからも猫と犬で仲良くさせてください。
よろしくお願いします。




プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
