スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ宝富士

中央調査社、というところが毎年行なっている「人気スポーツ調査」。
今年の結果が出たらしい。

第19回「人気スポーツ」調査

大相撲は残念ながら「好きなスポーツ」部門で3位から4位に後退。
それでもヤオだ守銭奴だリンチだと悪評紛々の現状からみれば、
この程度のダメージですんでいるのはまだましかも知れない。

ちょっと驚いたのは、
「好きな現役力士」で4位にランク入りしている琴欧洲。
相撲好きには、最近の低迷振りからすると意外な人気とうつる。
しかもここ数年の順位を見ても、それなりに安定した支持を得ているようす。

おそらく普段さほど相撲を見ないような層にとって印象が深いのだろう。
大関昇進の直後、ビールやヨーグルトのCMで数多くテレビに露出したことが未だに生きている。
やはり民放で顔を売るというのは大事な営業なのだな、と思っていたら。

イジられるのは確実…宝富士に“仰天オファー”(スポニチ)

マツコ・デラックスに顔が似ていると言われる幕内・宝富士(伊勢ケ浜部屋)に仰天オファーが届いた。

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」とマツコ・デラックスが出演しているオーディション番組「スター☆ドラフト会議」(日本テレビ系列)から出演依頼を受けた。相撲協会は既に出演を許可しているが、出演すればイジられることは確実だけに本人は「どうしようかな…」と悩んでいた。 [ 2011年8月18日 06:00 ]


人気回復へワラにもすがりたいだろう相撲協会は、当然出演を許可。
あとは本人次第だが、あまり乗り気でないらしい。
だいたいインタビューなどを見ていても、
マツコさんとは真逆でおとなしい雰囲気の人だ。
あまりバラエティーで上手く立ち回れるタイプではなさそう。

しかしどんな番組なのか。
わたしは見たことがないので、つべなど漁る。



これかぁ…
テレビの人がどう調理するのか分からないが、
カツラ被ってマツコと並んで、ぐらいは必須なのだろう。

宝富士には辛かろうが…ちょっと期待してしまう。
角界のためにも、頑張ってみては?
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。