スポンサーサイト


雑録二題

貴乃花親方、若三勝絶賛「強い!一押しです」…連合けいこ(報知)

大相撲の貴乃花部屋など4部屋からなる「貴乃花グループ」の連合稽古が4日、東京都墨田区の間垣部屋で行われ、貴乃花親方(元横綱)が「強い。一押しです」と絶賛する若手が現れた。間垣部屋の19歳、若三勝。序二段西59枚目だが、稽古で幕内大道(阿武松部屋)に4戦全勝した。

モンゴル出身の若三勝は192センチ、158キロで、上手を引きつける力強さが魅力。鳥取城北高への相撲留学を経て入門し、先場所から番付にしこ名が載った。

若三勝「胸を出してもらえたので良かった。相撲界には慣れました」

大道「上に引っ張られるような力を感じた。絶対に強くなる」


白鵬の内弟子として鳴り物入りではいってきた若三勝。
稽古場とはいえ、幕内力士に全勝というのは凄まじい。
師匠以上の「恐ろしい子」なのか?


元幕内・山本山、米で俳優デビューへ(報知)

大相撲の八百長問題で4月に引退した元幕内・山本山(27)が、米国でタレントデビューのオファーを受けていることが3日、分かった。元師匠の尾上親方(元小結・浜ノ嶋)が「アメリカで、相撲のイベントに(出てみては)という話をもらっていると聞いています」と明かした。

元山本山はこの日、都内のホテルで断髪式を行い、まげ姿に別れを告げた。短髪にスーツ姿の元山本山は、今後について「まだ分からない。とりあえずデブを生かせるように頑張ります」とだけ話した。親方によれば「痛いのはもう嫌だと言っていましたから」と、格闘技界に進む考えはないようだ。

現役時代は日本人関取史上最重量の力士として活躍し、2月には277キロを記録。軽妙なトークでも人気を集めたが、芸能界で人々をわかせる可能性も出てきた。また同じく八百長問題で引退した浜ノ嶋部屋の元幕内・境沢(28)、元十両・白乃波(30)もこの日、まげ姿に別れを告げた。これで引退時に関取だった力士は全員断髪を終えた。


何だかなあ、コメントは確かに面白かったけど、日本語の通じる環境ではないわけだし。
フリークス扱いで笑いものにされるのかな。
それも悲しい気がする。

とりあえずまた裸になるのなら、あのお腹のシミは何とかならないのだろうか。
個人的には非常に気になっていたのだが…
ああいうのってピーリングとかで消せないのかな。

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
