

千代大龍とケビン山崎

千代大龍 リハビリにケビン山崎氏指導(ニッカン)

右足骨折で春場所を途中休場した幕内千代大龍(24=九重)が19日、元プロ野球選手の清原和博氏、北海道日本ハム中田翔外野手らの個人トレーナーを務めるケビン山崎氏(61)の指導の下、リハビリやトレーニングを行った。都内のトータル・ワークアウト渋谷店で約2時間。「大龍スペシャル」と名付けられた突っ張り強化トレも実施し「まだ痛みはあるし、トレーニングはきついけど、やる気になっています」と前を向いた。山崎氏からは「体の強さ、スピードは朝青龍なみ。大関はもちろん横綱だっていける。未確認生命体な感じの関取の方が伸びしろはある」と絶賛された。


へえ。
どんなトレーニングをするのだろうとネットを見ると、
当のジムのサイトに記事がありました
入門時から指導を受けているのですね。

同じ九重部屋の千代の国も通っている模様。
そういえば今は部屋付き親方の千代大海も、
このケビン氏のもとでトレーニングを受けていたんだっけ。
打ち上げにもこの人は招かれているということで、
部屋ぐるみでお世話になっている様子。

ただこのケビン山崎という人、
昔野球の清原をプロレスラーのごとく肉体改造したものの、
パワーは増したが怪我の多いプレイヤーに仕立ててしまったような
ネガティブな印象もあります。

はたして千代大龍に関しては吉とでるか凶とでるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
