

臥薪嘗胆

ベースボールマガジン社の月刊誌「相撲」。

たいがい場所後の総決算号の表紙となると、
優勝力士が紋付きを着てパレードしていたり、
鯛の尾頭付きを下げてポーズをとっている場面が通例なのだが。

先日発売された秋場所総決算号は違った。
あえて大きく載せてしまう。

相撲 2013年 10月号 [雑誌]相撲 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/10/03)
不明

商品詳細を見る



まさに勝負のついたその直後。
満足気に笑みを浮かべながら悠然と去る白鵬。
足元には文字通り膝を屈した稀勢の里。
とかく保守的なこの雑誌が、
ここまで表紙で冒険するのもちょっと珍しい。

えげつない、とも言えるが、
編集側の激励の意味も込めての写真なのだろう。
キセよ、この日を忘れるな。
そんなメッセージが伝わってくる。

いつか今回の表紙が伏線となって、
稀勢の里が逆に白鵬を破り優勝を決め、
その瞬間が巻頭を飾る…

将来そんな総決算号を期待したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
