

大関はつらいよ


ニッカンの記事から。

豪栄道あいさつ「新大関V」宣言

新大関の豪栄道(28)と妙義龍(27=ともに境川)が25日、10月11日に開かれる秋巡業「さいたま市巡業」のPRで、清水勇人さいたま市長を表敬訪問した。豪栄道は大関昇進を決めた名古屋場所で左膝を負傷し、夏巡業を全休したが「秋場所では必ず元気な姿を見せられる」と明言。さらに「優勝しかない。優勝目指して頑張る」と、新大関優勝への意気込みを宣言した。

[2014年8月26日9時13分 紙面から]


同日の報知の記事から。

豪栄道「時間ほしい」秋場所初日まであと3週間

大相撲名古屋場所で左膝半月板を損傷した豪栄道(28)=境川=が25日、新大関として迎える秋場所(9月14日初日・両国国技館)への不安を口にした。

初日まであと約3週間。東京・足立区の境川部屋で、しこなどで汗を流した新大関は「(さらに)あと2週間くらいほしい」と本音をポロリ。今月末までに幕下以下の力士と申し合いを始め、番付発表(9月1日)後には関取衆との稽古を再開したいとしていたが「申し合いは番付発表後だと思う」と明かした。経過は「順調」と話すが、重圧のかかる場所だけに気がかりも多いようだ。

2014年8月26日6時0分


さすがに公の場では本心も口にできなかった豪栄道。
苦しい場所になるだろうから、あまり多くは期待しないけど…
ま、何とか勝ち越しを!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
