

八日目

中継のゲストは漫画家のやくみつるさん。
前にも書いたが、やはり本当に相撲好きな人がゲストだと放送が楽しい。
まあやくさんは既に何度も出ている人で、新味はなかったが。

なんとなく思ったが、
悪評高い横綱審議委員のメンバーを、誰か一度ゲストに招いてはどうだろう。
いつもメディアを通して断片的なコメントしか聞けない方々で、
そうしたことも彼らの印象の悪さにつながっているような。

2時間丸々その人なりの相撲観を語ってもらえれば、
「ほう、さすがによく見ているのだな」と視聴者も感心、
彼らの面目躍如の場にもなるのではないかと。

まあ逆の結果もありえるが…


中日八日目、夕べ飲みすぎて時間が無いので手短に。

遠藤は高安相手にようやく初日を出した。
これで1勝7敗。
横綱大関戦はすべて終了しており、巻き返しが期待される。
このまま調子が上がったら逸ノ城戦なんかも見てみたいけど。

その逸ノ城は隠岐の海を、右から首巻いて左から上手投げの十八番でほふる。
これで1敗稀勢の里、逸ノ城。全勝白鵬、鶴竜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
