

妙義龍が初CM、ぶっ飛びぃー


妙義龍がテレビのCMに出ているらしい。

妙義龍が初CM 大関への足掛かりへ発奮材料ニッカン

大関候補の小結妙義龍(28=境川)がテレビCMに初出演することが3月31日、分かった。サントリーから発売中の「伊右衛門 特茶」のアピール役として起用され、2月中に撮影も終了。近日中に放送が始まる。春場所で8勝を挙げ、夏場所(5月10日初日、両国国技館)では4場所ぶりの関脇復帰が濃厚。大関への足掛かりへ、新CMを発奮材料にする。

 速攻の押し相撲で技能賞を5度受賞している技能男が、これからは“お茶の間”にも頻繁に登場しそうだ。女優宮沢りえらを起用して好評の「伊右衛門 特茶」は、体脂肪低減を補助する特長がある。妙義龍は力士の中でも体脂肪率22%台と低く、体重153キロのうち筋肉量が110キロ。角界のムキムキ男にとっては適任のCMで、説得力もありそうだ。(後略)


映像はこちら、リンク先「広告紹介」の一番左。
宮沢りえって色っぽくなったんだなあ(←そこじゃない)。


本題は妙義龍、この人の仕切りの格好が私は好きで。
腰を深く割って鍛え上げた大胸筋をグッと反らし、相手を睥睨する姿が好もしい。
横から見るとひらがなの「ん」の字に見えるが、こういう形になる人ってあまりいない。

一時期は大関候補の呼び声も高かったが、最近は照ノ富士、逸ノ城の存在でちょっと影が薄くなってしまった。
ぜひ奮起を、と思うが。
この人が大関になっても、また弱い日本人大関が増えるばかりじゃないかと考えてしまうのはなぜだ。

コメントの投稿

非公開コメント

日本人大関

勢いよく、かけ上がって大関の地位を掴み取るような日本人の力士は当分、現れないのでしょうか??

豪栄道は勝ち越すので精一杯だし。
あっという間に大関になりそうなのは照ノ富士みたいですね…。

宮沢りえが

力士との共演の仕事をうけたのは凄い!とか、そもそも宮沢りえの体脂肪率はナンボ?とか、
こんなロクでもないこと考えとるんは俺だけやと思ってたら、twitterで全部出てました。
妙義龍とか、シブいタイプの力士がCMに出てるのは嬉しい。

雪椿さんコメントありがとうございます

勢いよくかけ上がる日本人力士…出てこないですねぇ。

遠藤への期待は高かったのですが、ちょっと失速気味で。
豪栄道はやっぱり時期尚早でしたね。
まあ次は照ノ富士でしょうね。

照ノ富士なんかを見ていると、やはりモノが違うと感じます。
3月場所では栃煌山、妙義龍ら元(?)大関候補を向こうに回して、
相手十分の形にしながら、逆転してみせました。
こりゃかなわないなあ、と呆れてしまいます。

やはり大相撲は日本人だけでやった方がいいのでは…
別に照ノ富士が嫌いなわけではないのですが、いろいろ考えさせられて。

まあまた追々、ブログで書きたいと思います。

shin2さんコメントありがとうございます

あっ、確かに。
言われてみれば宮沢りえが力士と仕事するって凄いですね。
あの件はすっかり忘れていました。

てか、宮沢りえ本人も忘れているのでは?それはないか。

妙義龍のようにシブイ力士がCMっていうのはホントに嬉しいですね。

あと個人的には、
照ノ富士に下痢止めのオファーが来ないかと期待してるんですが。
プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
