

異例の出稽古

栃煌山、栃ノ心と元気者二人が引っぱる上り調子の春日野部屋。
こういう記事を読むと嬉しくなります。

春日野部屋 打倒・白鵬へ異例の出稽古(スポニチ)

打倒・白鵬へ、大相撲の春日野部屋が異例の出稽古を行うことが29日、分かった。

数々の名力士を輩出した出羽海一門の名門は元来、他の部屋から力士が出稽古に集まる場所だった。しかし、常に合同稽古を行ってきた出羽海部屋が関取不在となったため、より強い稽古相手を求め出稽古を“解禁”。九州場所で白鵬の初日の対戦相手となることが濃厚な栃ノ心と中日での対戦も予想される関脇・栃煌山のレベルアップを目指す。

出稽古先は二所ノ関一門の佐渡ケ嶽部屋。部屋関係者は「出稽古自体も珍しいし、違う一門に出向くのも異例」と話すが、大関・琴欧洲、琴奨菊に加え、大関・把瑠都、鶴竜らも合流する予定で、豪華な白鵬包囲網が出来上がる。この日、広島県庄原市で行われた秋巡業で精力的に汗を流した栃煌山と栃ノ心は「いろんな相手と稽古ができるのは意味がある。しっかり稽古して場所に備えたい」と声をそろえていた。


みんなの本気度が伝わってくるニュース。
しかも鶴竜も加わるというのですから、出羽・二所・時津風と一門をまたいでの連合になります。
実に素晴らしい。来場所期待大ですね!

あとこのメンツに稀勢の里が加わると申し分ないんですけど鳴戸親方、ダメ?


テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
