

どっちかにしてくれ

九州場所を終えて会見に臨んだ白鵬。

白鵬来年の目標はV22?新横綱育成?(デイリー)

大相撲九州場所で5場所連続17度目の優勝を果たした横綱白鵬=宮城野=が29日、福岡市内のホテルで記者会見に臨み、優勝から一夜明けた心境を語った。昨晩は「おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んだ」といい、「本当に疲れました。これからのことはゆっくり休んで考えたい」と振り返った。

双葉山が持つ69連勝への再挑戦については、「(双葉山が)4年かけて作った記録を1年で抜いてはいけないと思った」と複雑な胸の内を語った。来年の目標を問われると、少し考えてから「貴乃花関の持つ優勝22回かな」と答えた一方、「早く第70代横綱が誕生して、自分と気持ちを分かち合える人がほしい」と1人横綱の苦しさも訴えた。


しかし来年5回も優勝されては、他の者が二場所連続優勝できないではないか。
ぜいたくを言わずどっちかにしてくれ。



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うぃぬっ

Author:うぃぬっ
相撲の好きな犬。新潟県在住。近眼。千代の富士の時代に相撲を見始め、若貴時代はヒネくれていたのであまり見ず、朝青龍のときにまた見始めて現在に至る。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
参加中
ブログ内検索
